中古パソコンなど「お客様のお手元に届くまでの流れ」

  すべての製品は専門スタッフより、弊社独自の整備を行います。

1.点検・評価:まず、中古品の動作状況を点検し、評価を行います。電源が入らない、画面が映らない、不具合がある場合は修理が必要となります。

2.パーツの交換:必要に応じて、故障したパーツを交換します。ハードディスクやメモリ、マザーボード、電源ユニットなどが交換されることがあります。

3.OSの再インストール:中古パソコンを購入する場合、OSの再インストールが必要となります。また、OSが古い場合は最新のOSにアップグレードすることもあります。

4.ソフトウェアのインストール:必要に応じて、オフィスソフトやセキュリティソフトなどのソフトウェアをインストールします。

5.クリーニング・清掃:中古パソコンを清掃し、クリーニングを行います。内部にたまったホコリや汚れを取り除き、熱の発散を良くすることでパソコンの動作を安定化させます。

6.動作確認:最後に、中古パソコンの動作確認を行います。全ての機能が正常に動作しているかを確認し、問題がなければ出荷する準備をします。

以上が、中古パソコンの整備の一般的な流れです。ただし、パソコンの種類や状態によって、より細かい整備作業が必要となる場合があります。

クリーニングや梱包の参考動画はこちら (外部リンク)

        快適に動作させるため、以下のメンテナンスを行う場合もございます。
メンテナンス後はしっかりと動作確認した上、お客様のお手元にお届けしております。

     【上記の動作チェックをクリアした商品のみが販売対象】
※動作チェックを全部クリアできないが、使用できる商品は訳あり商品として販売することもございます。


                                            【徹底したクリーニング】


     ●使用のクリーナー、帯電防止剤入りでほこりがつきにくいパソコン専用クリーナーを使用しています。

     ●キーボードの隙間など、人のてが届かないところはエアーダスターできれいに汚れとほこりを吹き飛ばします。

     ●専門スタッフより、丁寧な梱包をします。 パソコンの場合は基本的にダンボールに入れてからの発送となります。緩働材はエアーキャップ、隙間はエコタッチを使用します。
※写真はノートパソコン梱包の一例となります。